
 
 

週末 そして 週末

Vol.17

100.00匹ストックのHACHINOKOです 
 
小数点です  なんで100匹ストックですね
と     の~~~~~んびりと余暇を楽しんで居ましたが


昨年末頃の水槽が、次から次と
どうも使ったソイルが悪いようで 

情報は知ってましたが、ソイルの組み合わせが違うし 
普通に増えてくれれば 良いし  
ソイル代 勿体ないし
ソイルの後始末 大変やし
リセ嫌いやし
リセ後の後かたづけ もっと嫌いやし



等々、言い訳一杯 夢一杯で ・・・・・ 何の夢

換水・盧材交換で 様子見してたのですが やっぱダメだわ 
最初は、ボチボチ行けてたんですがね 

何処かのHPには10000とか書いてるしで

重い腰を 嫌々持ち上げ リセ開始しました 
週末・・・・週末と マイペースでリセット繰り返してます

New ADAが良いとの情報もあり  ←使いこなせればでしょうが
今回は全て ADA&JUN製品でいこかなと  (前から他のソイル使って無い気も)


New ADAソイル ph下がり過ぎ感が有るのですが こんな物なんですかね 
ph値が 安定するまで換水で行くしか無いんですか~ね 

皆さん どの様に対処されてるのでしょうか・・・・

以前、換水不足の為か ある物の入れ過ぎかで ミドロだらけにしたから
頑張っろ

さて換水&リセ1本&   片付け  します。。。

IMG_0878.jpg 派手路線継続中
IMG_0886.jpg 足が~~~クリスタル  


 
 

暑い~~~


Vol.16


アツイ  暑い  (~Q~;)

何なんだ この数日の暑さは


暑すぎて やる気が下がる   いつもの事ですが


あつい と云えば
  

先週末にイベント かなりの盛況ぶりで熱かったようですね
OPEN4s.jpg 
    (画像は無断パクリです 思い当たる方 すいません)


仕事の都合で参加出来ませんでしたが 
楽しかったやろな~~~~~~
ええな~~~
エビ欲しかったな~~



今回、エビ購入して頂いた お客様 ありがとうございました。
エビ飼育で、もし判らない事があれば 遠慮無く連絡下さい。
最初から親切丁寧に 教えて下さいませ

そっ 私が教えて頂くのです 


MRSさん
段取りありがとうね
先日の水草でチャラでお願いします (嘘)お会いした時に


 
 

準備

Vol.14



夏場に向けて
ホームセンターで 買いました

2011050922180000.jpg

これと、クリップ型扇風機

これで夏場   乗り切ります




エビは



難しいですわ

同じ仕様でも 調子が良いのと悪いのと  
何が悪いのか ま~~~~~~ったくわかりません

調子が良い部類の水槽
2011050620310002.jpg

結構、増えてくれてるのですが~~~~
弾いた固体達です

この水槽を基本に、組み合わせ等々 考えて行きたいと思ってますが
どうなる事やら


紹介コーナー

一躍有名(何の???)に成った八熊シュリンプのクマさんです(笑)
先日、開催されたショップの1周年記念で2万円のクジ 当てたそうですが

怪しい(爆)  
 
 

病気・・?

Vol 13

う~~~ん(-_-;)
GW



終わった  
5月病が~~~~
のhachinokoですが

先日、我が家に例の社長が来ます来られました。。。
発注してた水槽を持って来てくれましたので
頑張ってリセ奮闘しました。
社長さん 




旧水槽は、中古の貰い物でソコソコ            汚い



なんで交換するかと言うと



そ  そ   それは















ただの気まぐれです


あ だ 水槽です


ADA 600*450*450
ソイルも今回は全てADAです
評判が良いような・・?  悪いような・・?
Newアマセットで外部濾過仕様で一発逆転狙います   只の在庫処理ですm(__)m


12



水槽台も交換しました。
マーフィード ウッドラック(改)ブラウンです 
(改)市販は高さ80cmなので、69cmに
隣の水槽の高さが70cmなので それに合わせました 

5949.jpg  結構お気に入りです。





でも、最近ADA製品が増えつつあるような

エビのグレードが上がらない反動 か
それとも病気
 
 

前半終了

Vol,12

世の中連休中日・・・・  

家族サービースで近所のコチラへ

すし 全皿100円はウソです。210円もあります

時間は夜7時半
予約モニター見てビックリ    オマケに
待ち時間60分 待ち組数61組

家は、待ち時間20分程で済みましたが
さほど美味しいとも思えないのですが、良く流行ってますわ

お腹一杯にしてレジにて○千円
昨日の外食代とで 福沢さん&樋口さんが

連休後半は、さてさて何人の福沢さん・樋口さん・野口さんが出て行かれるのでしょうね

でも
休みは最高!!

リセットも頑張る
三名が出て行かないようにも頑張る
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
*SHOP*
 
ブログ紹介
 
E-Mail
hachinoko_darkred@yahoo.co.jp
 
(・_・)(??_・)。。。タタタッ。ヘ(;・・)

ジオターゲティング
Top
Copyright © 蜂の子シュリンプ / Designed by Paroday 
