
 
 

異変

今日はリハビリ兼ねて小型水槽のリセット予定にしてましたが
予定通りに何事も行きませんね

唯一順調に増えていた水槽に異変が・・・
最初は、若エビが1匹・・・・しかたないか
 でも最近 親エビ少ないか・・??? 抱卵もいるし稚エビも順調に増えてるし ま~「イッカ」と
 余裕かましてたんです

次の日の朝 親エビ1匹・・・・周辺確認するも特に異常なし
 PHが知らない間に6オーバー なんで
 (貧乏なので、P2計 数本の水槽で使用してます((;^_^A アセアセ…)
IMG_0022.jpg

帰宅後さらに親エビ1匹が☆に明日でも水替え少しするかな~~~~と思いながら周辺確認
 目立った異常無し・・・・水草とかの間も確認したんですよ。

今朝起床 先日の水槽を見るや大量に・・・集団自殺か???
IMG_0019.jpg

堺の鍼灸院の先生に電話で対処方の相談(忙しい所 ありがとうございました<_o_>)
 先月新規立ち上げてた水槽が在ったので緊急避難開始をする事に決定
 途中、MRSさんから 陣中見舞いの電話が・・?  やや疑問が残る(笑)


新規水槽に水合わせ終了後  ドバーと投入(笑)
後は、何匹頑張ってくれるか((¨;)(¨;)
IMG_0024.jpgIMG_0020.jpg
週末までに残存稚エビを捜索する日々が続きます。。。

そうそう 電話で堺の鍼灸院先生が、名言を   ん~~~~忘れた。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
でも 経験は次回のスッテップアップの源に・・・・・・なるんかな??
 
 
Comment
真夜中ですがヽ(^○^)ノファーーァ!
休み前夜パワーですね(^^ゞ

日々の観察が大事ですね(苦笑)
次回は、底面仕様で立ち上げ予定です。。。
  [URL] [Edit]
2010.03.15 Mon 03:56 ヤンチャえび #IFdljVkg
こんな時間にコンバンワ~ってか オハヨウかな^^;
うちにも似たようなPh変動してる水槽ありますが
異変は無く様子見してます。
水のイロハは奥深いです。。。
それではオヤスミナサイ~~
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://hachinokodarkred.blog71.fc2.com/tb.php/30-67d8c794
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
*SHOP*
 
ブログ紹介
 
E-Mail
hachinoko_darkred@yahoo.co.jp
 
(・_・)(??_・)。。。タタタッ。ヘ(;・・)

ジオターゲティング
Top
Copyright © 蜂の子シュリンプ / Designed by Paroday 
