
 
 

咲いた

Vol.9

サクラ フリー画像拝借です

今日、通勤途中で見つけました 
桜 開花しましたd(^-^)ネ!
春 ですd(^-^)ネ!
水 暖かく成りますd(^-^)ネ!

これでやっと洗い物ができますd(^-^)ネ!  

まだやって無かったんですd(^-^)ネ! 
そろそろやりますd(^-^)ネ! 





リセットは一応終了したんですが   







どうも変  



数ヶ月で調子
種親エビが~~~~

これはきっとソイルが悪い
例の○○○か~


再リセット
遣りたく無いよ~~~~~

でも、やらんとヤバイし
某氏から、プレッシャー掛けられてるし  

桜も咲いたから、元気だして
週末に

 
 

よいもの

良いモノ

良い物と言えば、お休みですね 
今週末は、2連休です
時間があるので、こんな物 作って見ました

某すべさん直伝 改造デュフューザー
簡単に作れました~
デュフュ立ち上げ中の水槽に早速設置。。。
水流が殺せて

某すべさん 何度もありがとうございましたm(__)m  
例の物 しっかりホームセンターに有りました しかも結構目立つ場所に(笑)
次回は エビ作りおせ~~~~て下さい の前にSOILの使い方かな

次なる工作物は
IMG_0257.jpgこれまた超簡単 長さ150cmのライトラック
ムリクリ設置の 非難集中の廊下設置の水槽です
水槽サイズも合ってませんので何れ高さは揃えます。。。。
90cm設置をと一人思ってますが、非難設置場所ですのでどうなる事やら
(要らない物が写ってます・・・・・かたづけた気に成ってました(笑)

改造前が
IMG_0254.jpg60~90cm用
メタハラは 撤去しました(色んな意味で我が家ではムダですので
ライトラック別々に付けると 結構お高いので
中のパイプ延ばしました 千円程で済みました
強度は、全く不明です(

エビの良いもの・・・(汗 汗 汗 汗)
IMG_0265.jpgIMG_0266.jpg

懲りもせずハデ路線だす  子供もハデですが、色・殻薄
 
 

嫌い

一週間のご無沙汰です。。。

3連休明け、朝から大渋滞(事故渋滞)で ご機嫌の悪い蜂の子です(笑)

3連休はと言えば、いつものように外出無し 軟禁状態でした
新規立ち上げ1本 小型リセ1本 水草メンテ数本 足し水数本 ・・・・・てな感じで終わったよ~

ソイルどれが良いのか判らんから
爆殖王さんが 普通には増えるけど と言われてましたので
普通に立ち上げました。。。。。普通に増えれば我が家は\(^O^)/なんで(爆)

前に立ち上げ&移動した、小型水槽ですが
1本順調 1本ヒドラ爆殖成長中

調子よさそうさ水槽とパイロットエビ達
IMG_0194.jpgIMG_0202.jpg


このヒドラ君 何故か最近よく見かけるように成ってしまった
消えたと思えば出てくる 特別今までと変わった事してないのにな~~~   
水が出来上がって無いって事ですね

IMG_0198.jpgヒドラ水槽 花開く 

此方の水槽の調子が上がると ご機嫌も良くなる
ヒドラと渋滞が嫌いな蜂の子でしたm(__)m


 
 

クローズ

連投アップです。。。。
何故かローキーズ本店に「今週のクローズアップ ブログ」ってロゴマーク載ってた
「クローズアップ・ブログ」じゃなくClosedブログに近いのですが(笑)

我が家のエビ達はクローズアップに耐えれんから
馴染みのショップで見つけた品物をクローズアップします。。。。

遥賓工房(ヨウヒンコウボウ)と読むそうで
Bee-Essen (ビーエッセン) シュリンプフードです   HPも在るようです(準備中かな・・?? )
詳細は、省略しますので興味の有る方はクリックしてみて下さい。
オリジナル商品を作ってくれる会社の様ですが、蜂の子ブランドで何か作ろうかな(笑)
bee-essen写真はショップからのパチリですm(__)m


5月にショップさんで何下に手に入れ 今日まで使ってます
値段は、確か¥980円 やったかな・・?

食いつき抜群で、エビ団子というよりエビ集団? と言った方が良いかもです。
親エビから稚エビまで、均等に行き渡ってると思います。。。。
一度に10本近く与える水槽も有りますが、特別水質が悪化する感じもなく
ひたすら、エビチャンがエサが見えなく成ってもツマツマしてます
稚エビの生存率も上がったような気もする
動物性(死語・・?)配合は少ないのか、プラナリア君達出てきませんがラム君は食べますね残りエサの整理屋ですから良しとしますか(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

投入直後の様子
IMG_0135.jpgIMG_0136.jpg
IMG_0134.jpg


此方のショップさんとは結構前から お世話に成ってましたが
店長が、数々進めて来た用品の中で初めてマトモナ品物かもですw。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

あの~~~~
所で、今週のクローズアップ・ブログって 土曜日までですか~~
どなたか、交代かネタ下さい(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
 
 

気が付けば

皆様 大変ご無沙汰~~~(^_^;)

チョコット休憩が、なが~~~~~い休憩に成りました(^_^;
その間に、色々バタドタグルと色々ありまして      ま~ほとんどサボしてましたが

前回アップした水槽も、立ち上がった・・・・事にして
既に、パイロット並みのエビ投入してます。。。。。。

此方が120風景とパイロットエビ(笑)
既に・・・・・・・・・稚エビが居る   時間が経つの速いね↑(^^_)ルン♪
IMG_0120.jpgIMG_0122.jpgIMG_0121.jpgIMG_0123.jpg


此方が60R風景と・・・エビ
な~~~んも理由なしに 調子良さそうです(私の感です

IMG_0098.jpg

写り込みきにしんといてね



此方は小型水槽   ついにチビエビもチラホラ  
 時間の経過を実感
上が1月前の抱卵個体  
下が稚エビ    見れば判るか(^_^;)

IMG_0093.jpg

IMG_0125.jpg



リセット進行状況ですが
例のソイルの評判が悪いので、延期~~~~~~~ 言い訳です



小型1本悪評ソイル無しでリセット 立ち上げの翌日、エビ投入 もっか順調 ☆無しです
IMG_0118.jpg


テスト水槽として悪評(改)ソイル使っての新規立ち上げ2本(小型)
IMG_0119.jpg

悪評(改)ソイル
「最近の なんとか使える」 との言葉を信じ1箱購入←←←←←←←←誰が言うたかな
結果    
多少改善されてる感有りですが????  残り返品しょっかな~~~~

と なが~~~~~~~く更新してない間の出来事でしたm(__)m

 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
*SHOP*
 
ブログ紹介
 
E-Mail
hachinoko_darkred@yahoo.co.jp
 
(・_・)(??_・)。。。タタタッ。ヘ(;・・)

ジオターゲティング
Top
Copyright © 蜂の子シュリンプ / Designed by Paroday 
